真夏の8時間、爺ヶ岳にて開催の速報

真夏の8時間、爺ヶ岳にて開催の速報

夏の定番、パワーエンデューロは今年開催しません。主催モトパワーさんの閉店に伴う決断でした。で、そこに表れたのがコレです。

JNCC主催 真夏の8時間エンデューロ(勝手に仮題) in 爺ヶ岳

何を言ってるのか、わからないですよね。そうですよね。でも、その言葉の通りです。夏真っ盛りの8月20日に開催が決定しました。

「JNCC-8耐 G」開催概要
開催日 8月20日(日曜日)
     *前日土曜に軽いイベントを計画中!
開催地 爺ケ岳スキー場
競技規則 原則パワーエンデューロを蹈襲する方針として、6月末日までに発表。クラス分け、参加費なども同様
クラス 同上
エントリー開始日 7月18日(火曜日)
定員 近日発表
コースレイアウター 小池田 猛 (*ただし本人の強い出場要請もあるので、このチームはチームメートでパワーバランスと取らせていただきます)
*特記: 山岳地のスキー場とはいえ真夏の開催なので、熱中症や事故に備え JNCCレベルの救護体制で備えます。

_MG_9601-2

この「8耐」を開催するにあたって、JNCC星野氏からは「以前から開催に関する興味があった 耐久XCレースでしたが、パワーエンデューロさんが長年おやりになっているので、自分が興味本位で開催すべきではないと思っていました。しかし、ただ今回はお店を辞めて、またパワーエンデューロも辞めてしまうということから、開催に踏み切りました」とのこと。また、星野氏はパワーエンデューロの長い歴史に敬意を表すため、基本路線をパワーエンデューロのままにすること、そして今後パワーエンデューロが復活した際には、JNCCの8耐は休止して真夏の8時間を返上するとのお言葉。

_Q6T9343

8時間、ガレを走り…

_MG_9580

8時間、ウッズに埋もれ…

_Q6T0713

8時間、最高のスロットルを開け続けましょう。

ジャンキー稲垣を打ち負かせ、in JNCC主催 真夏の8時間エンデューロ(勝手に仮題)

たぶん、やります。

The following two tabs change content below.
ジャンキー稲垣

ジャンキー稲垣

株式会社アニマルハウス代表・編集。Enduro.J主宰。国内外のエンデューロを中心に取材活動をおこなっています。17' KTM 250EXC、グランドワゴニアオーナー。2ストとV8で、ご飯3杯食べれます。メールはこちらへ