クロスカントリーの本場、GNCCを観に行こう

クロスカントリーの本場、GNCCを観に行こう

お久しぶりです。Enduro.Jアルバイトのしみちゃんです。皆さんは海外レースを観戦した経験はありますか?私はまだ東南アジアしかないんですよね。ヨーロッパへレースを観に行くのが高校生の頃からの夢です。

さて、多くのJNCCライダーにとって憧れの舞台といえば、なんと言ってもGNCCではないでしょうか。GNCCとは、アメリカ最大のクロスカントリーレースのひとつで、過去にも日本人ライダーが多数参戦しています。

直近では、2012年から2015年までの4年間、現在JNCCのスタッフでもある小池田猛がフル参戦の経験あり。また、昨年には斉木達也と石戸谷蓮がスポットで参戦しました。

そんなGNCCの第9戦スノーシューを観に行けるツアーを今回オフィスフォレストが発表。今年は、山本浩史さんがJNCCから派遣されて、このスノーシューに挑戦するそうです。

海外レースを観に行くとき、空港からコースまでの移動手段が結構ネックになるんですよね。このツアーは、もちろんコースまでの移動手段を確保してくれているのでありがたい。個人的には、レース観戦とちょこっと観光、ちょうどいいバランスのツアーになっていると思います。

(ジャンキー稲垣注:スノーシューは、まじで山の中なので、個人で観戦するにも必ずレンタカーが必要になります。運転に自信のない人は、ツアーがオススメー。ちなみに、少し日程に余裕があるならワシントンから入ってワシントン付近を観光するのもアリです)

また、将来的には参戦ツアーも計画しているとか。まずは本場の走りを見て学ぶのもアリですね。

17203017_1233107493391428_4804989434736120831_n

17GNCC-Rd9観戦ツアー
日程:6月23日〜6月28日(6日間)
会場:GNCC Rd9 AMSOIL スノーシュー
ツアー料金:$950(約11万円)+日本からボルティモアまでの往復航空券(9万円程度)
企画:オフィスフォレスト

旅程表
23日 レース会場近くまで移動
24日 GNCC レース観戦
25日 GNCC レース観戦
26日 ワシントンDCへ移動し、簡単な観光(リンカーン記念館、ホワイトハウスなど)
27日 日本へ出発
28日 日本着

本林昭吾 Facebook

The following two tabs change content below.
しみちゃん

しみちゃん

株式会社アニマルハウスでアルバイトとして働く大学4年生。モトクロスやエンデューロ観戦が趣味ですが、バイクは原付しか乗れません。ブログ「しみちゃん Photo Blog」もやってます!