洗車後のオススメワックス「UNiCONのCar Cream使ってみた」

洗車後のオススメワックス「UNiCONのCar Cream使ってみた」

練習した後もレースの後もけっこう洗車しているのに、いつもみんなに「シャチさんのバイクは汚い」と言われてしまいます。
このあいだ気づきましたが、私の「洗車」とは文字通り、「水と洗剤でバイクを洗うだけ」だったんですね。

初めて買ったオンロードバイクを洗車した時はちゃんと洗車後にワックスを使って磨き上げていたはずなのに、オフロードバイクになったらいつの間にか使わなくなっていました。「オフ車は汚れるのが当たり前だし、どうせまたすぐ汚れちゃうし…」みたいな考え方があったんだと思います。

だけどさすがにレースとか出ていると、あんまりバイクが汚いと周りの視線が気になります。

そこで今回は某所でウワサのこれを試してみました。


IMG_9986

UNiCON
Car Cream
¥500(税抜)
内容量:175ml
¥700(税抜)
内容量:400ml

Y’S GEAR

パッケージの説明文を読むと

「オートバイ、ファミリーバイクの塗装、自転車などの汚れを手軽に落とし、美しい光沢被膜で保護する乳状ワックスです」

とのこと。

IMG_9990

箱を開けるとこんな「小学校の頃に使ったのり」みたいなチューブが出てきます。

IMG_9993

白いキャップをちょっと緩めてチューブを指で軽く押すと液体が出てくる仕組み。
再びキャップを閉めると押しても出てこなくなるので、使い勝手は良さそうですね。

肝心のツヤ出し効果はどうでしょう?

「汚い」と評判の私のKX250Fのシュラウドで試します。

IMG_9999

ちなみにこちらは1日フリー走行した後に洗車場で高圧洗車した直後の状態。

IMG_0001

やばい…!

IMG_9

わかりやすく横に並べてみました。

さらにフォークガードにも…

IMG_91

やばい…‼︎

もうこの画像だけで説明は不要ですよね。
今回はお試しということで175mlを購入したのですが、これ使い切ったら400mlを買おうと思います。

The following two tabs change content below.
シャチ

シャチ

株式会社アニマルハウス所属。Enduro.J編集アシスタント。エンデューロ、クロスカントリー、モトクロスに参戦したり取材したりしています。