モンスター主導のドゥープな映像、ドゥーニーズ最新作

モンスター主導のドゥープな映像、ドゥーニーズ最新作

こんにちは、Enduro.Jアルバイトのしみちゃんです。

ナイトロサーカスって聞いたことあります? ざっくり言うと、モトクロスバイク(FMX)やBMX、スケードボードなどがアクションをするショーで、2015年に日本へ初上陸しました。テレビでも宣伝してたので、見たことある方も多いかと思います。

ちなみに、バイクに興味がない大学の友人も観に行くって言ってましたし、この間髪を切りに行ったときに美容師さんが「バイクが飛ぶショー観に行ってみたいんですよねー」と話してました。結構有名。

さて今回は、そんなナイトロサーカス的なムービーを発見!

モンスターエナジー制作の人気シリーズ「Doonies(ドゥーニーズ)」より、シリーズ3作品目「Doonies3」。

全長72kmにも及ぶカリフォルニア州グラミス砂漠を舞台に、バイク、ラリーカー、NASCAR、スノーモービル、モンスタートラックがコラボして、バンバン砂漠を飛んでます。

(編集部ジャンキー稲垣注:ナイトロサーカスのようなインドアのフリースタイルとはちょっと違います。フリースタイルの聖地グラミス砂漠での撮影は、90年代のクラスティあたりを彷彿とさせます。最近USAを中心に、このデューンライドの流れがキテるそうです。やってみてぇ)

FOSTER_2016_DOONIES-3_SWANBERG_00255

Doonies_III_Jeremy_Stenberg_02

MCG_20161205_DOONIES_0516

MCG_20161206_DOONIES_0785

FOSTER_2016_DOONIES-3_SWANBERG_00332
Photo/Monster Energy

この「Doonies」シリーズは毎回砂漠で行われているんですが、砂漠をジャンプ台にする発想が斬新です。砂漠のコブが大きくて、過去回よりもさらに迫力が増しているように感じます。

ダカールも砂漠を走るんですよね。そういうレースで砂漠を走るのは過酷でしょうけど、バイクに乗って砂漠を駆け抜けること自体はきっと楽しいだろうなあ。

(編集部ジャンキー稲垣注:今のダカールラリーはそんなに砂漠は走ってないですね)

The following two tabs change content below.
しみちゃん

しみちゃん

株式会社アニマルハウスでアルバイトとして働く大学4年生。モトクロスやエンデューロ観戦が趣味ですが、バイクは原付しか乗れません。ブログ「しみちゃん Photo Blog」もやってます!