イーズ走行会でエンデューロ始めてみませんか?

Enduro.Jアルバイトのしみちゃんです。

私、プロフィールに「バイクは原付しか乗れません」って書いてるんですけど、一人でコースに行く勇気がありません。バイクレンタルして乗ってみたいですけど、仲間がいないと参加しにくいというか。全日本を中心にまわっていると、周りは速い人ばかりなので「一緒に初心者スクール行きませんか」だなんて絶対お願いできない。

そんな私のように、一緒に走る仲間がいない、優しく走り方を教えてほしい方にご紹介したいのが、エンデューロ走行会 es(イーズ)!

エンデューロ走行会 es(イーズ)
開催日程:第1回4月30日、第2回10月1日
会場:いなべモータースポーツランド

クラス
・ビギナークラス
バイクを持っていない人、オフロードバイク初心者が対象。
スタッフがついて、オフロードの走り方、楽しみ方をレクチャー

・初・中級クラス
オフロード初級・中級者が対象。
スタッフがポイントでオフロードバイクの乗り方をレクチャー

・中級以上クラス
たくさん走りたい!という方が対象。
フリー走行に近いかたちで走行。マーシャル付き。

OTHER SELF Facebook

昨年大好評で、今年も開催することになりました。

いなべモータースポーツランドのホームページによると、

初めての方・初心者の方にそれぞれのレベルに合わせて、スタッフ一同フォローしてオフロードを走る楽しさ・乗り方・身体の使い方を身に付けて体感してもらおうというのがコンセプト

とのこと。なんでも、開催日に雨なら延期するんだそうです。初心者にありがたい考慮! 個人的に、かなり興味あります。

(編集部ジャンキー稲垣注:しみちゃんは、そのうちバイク買おうかなとか考えているとかいないとか。買え買えー!)

The following two tabs change content below.
しみちゃん

しみちゃん

株式会社アニマルハウスでアルバイトとして働く大学4年生。モトクロスやエンデューロ観戦が趣味ですが、バイクは原付しか乗れません。ブログ「しみちゃん Photo Blog」もやってます!