いなべエンデューロクロスが年間シリーズ戦に

いなべエンデューロクロスが年間シリーズ戦に

こんにちは!Enduro.Jアルバイトのしみちゃんです。今回はいなべのエンデューロクロスの話題。いなべモータースポーツランドといえば、まだ免許を持っていなかったときに、コースの最寄駅まで電車で行ったことがあります。いろんな人にお世話になってますね。

さて、昨年いなフェスでエンデューロクロス エキシビジョンマッチとして開催されたのが記憶に新しい、いなべのエンデューロクロス。なんと今年は年間シリーズとして行われます。全4戦のポイントランキング制です。

エンデューロクロスレース 年間スケジュール
第1回:3月26日
第2回:6月4日
第3回:9月17日
第4回:11月12日※いなフェス同時開催

会場:いなべモータースポーツランド

クラス
・プロクラス
・アマクラス
・トラ車クラス
※全クラスともにエントリー5台以上でレース成立とする

いなべモータースポーツランド

IMG_4432_1

IMG_4691_1

日本のエンデューロクロスが実際に表立って動き出したのは2014年。KTMのオレンジフェスティバルや、いなべエンデューロイベントの一環として行われ、2015年にはエンデューロクロスキャンプが開催されました。

ちなみに私は、2015年のエンデューロクロスキャンプに一度だけお邪魔させてもらったことがあります。その当時はまだ試験段階というか、これから盛り上げていこう!といった感じだったんですが、徐々に活動が活発になってきていますね。また観に行きたいです。

情報は随時更新されるとのこと。詳細を待ちましょう!

※写真は2015年のものです。

いなべモータースポーツランド

The following two tabs change content below.
しみちゃん

しみちゃん

株式会社アニマルハウスでアルバイトとして働く大学4年生。モトクロスやエンデューロ観戦が趣味ですが、バイクは原付しか乗れません。ブログ「しみちゃん Photo Blog」もやってます!