求む、新規参入大学。キャンパスオフロードミーティング東日本

求む、新規参入大学。キャンパスオフロードミーティング東日本

キャンパスオフロードミーティング、通称「キャンオフ」は大学生たちによるレースイベントで、一度にスプリントとエンデューロどちらも楽しむことができる。

IMG_1567

「二輪部」や「自動車部」、「モーターサイクル部」など、バイク乗りどうしが集まるサークルに所属していて、サークル仲間と一緒にワイワイ参加するスタイルの大学もあれば、そういうサークルを持たない大学からも、趣味でオフロードバイクに乗っているライダーが一人で参加して、そこで気の合う仲間を作って楽しんでいたりする。

IMG_1950

また、すでに大学を卒業して働いている人や、大学に通っていなかったという人も「OB・社会人枠」というものが設定されているので、レースに参加することができる。あくまで主役は大学生たちだが、大会を盛り上げ、応援する意味でも、興味のある人は参加してみてほしい。

IMG_1958

ライダーのレベルも大学に入って初めてバイクに乗った初心者から、幼い頃からモトクロスをやっている現役IBライダーまで幅広く、自分のレベルに合ったレースが楽しむことができるはずだ。

IMG_1610
IMG_1743

キャンオフは東日本と西日本で別れて開催されている。
まずは東日本から今年のスケジュールが届いたので共有しよう。

キャンパスオフロードミーティング東日本2017
プレキャンオフ 2月24日(金)
埼玉県 モトクロスヴィレッジ

第1戦 4月30日(日)
群馬県 軽井沢モーターパーク

第2戦 8月6日(日)
長野県 長和の森

第3戦 9月10日(日)
千葉県 成田MXパーク

キャンパスオフロードミーティング

The following two tabs change content below.
シャチ

シャチ

株式会社アニマルハウス所属。Enduro.J編集アシスタント。エンデューロ、クロスカントリー、モトクロスに参戦したり取材したりしています。